アパート記念日!

2019年11月07日

 昨日の11月6日は「アパート記念日」でした。

1910年(明治43年)11月6日に、東京の上野に日本初の5階建て70室の木造アパート【上野倶楽部】が完成したことにちなんで制定されました。

 

 日本初のアパートが誕生してから100年ほど経っています。

でも、住宅を取りまく環境が大きく変化していますね。

 

 賃貸住宅には、アパート・マンション・戸建ての3つのパターンができています。

私たちは日々、お客様のご要望をお聞きしてお部屋を探しています。

お部屋探しの重要な条件としては、賃料と場所があげられると思います。

 

 東中野は地味な街ですが、交通路線がたいへん便利なんです。

JRのほかに、大江戸線・東西線・丸の内線と4路線が利用できます。

何かあったときには迂回路が豊富にあるので、場所としては自信をもってお勧めいたします♪

 

 賃料も、お客様の条件に沿ってお探しいたします。

これからは、転居の時期になっていきます。

環境を変えてみたいと思っていらっしゃる方は、当店にお気軽にお越しください。

お待ちしていますm(__)m

 

 11月10日は、天皇陛下の即位に伴う祝賀パレード「祝賀御列の儀」がおこなわれます。

10月22日から11月10日に変更となりましたね。

 

 即位礼正殿の儀で用いられた高御座(たかみくら)などの一般参観がおこなわれます。

東京は「東京国立博物館」で、令和1年12月22日(日曜)から25日(水曜)と、令和2年1月2日(木曜)から19日(日曜)となっています。

 

 貴重な機会なので、興味のある方は調べて行かれてみるのもよいでしょう。