今年のクリスマスは?

2020年12月21日

 皆さんは、今年のクリスマスはどのように過ごされますか?

今年は新型コロナウイルス感染を考えて、「おうちクリスマス」が主流だと思います。

 

 おうちクリスマスは、ご家族と過ごされる方が多いと思います。

おうちクリスマスは、やはりテイクアウトができる豪華なおうちごはんか、料理にスイーツ作りでしょうか?

 

 おでかけクリスマスというと、やはりイルミネーションを見に行くという方が多いと思います。

近年は、駅周辺や商業施設でもイルミネーションが楽しめます。

もちろん、東京ではさまざまな場所でイルミネーションが楽しめます。

 

 ただ、今年は新型コロナウイルス感染のことがあるので中止になっているところもあります。

そんな中で、今年19年目を迎える丸の内エリアをご紹介します。

 

 丸の内なか通りのおよそ220本の街路樹が、丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」のLED約120万球で彩られます。

また、有楽町エリアでは、昨年に引き続き「光のゲート」が設置されます。

 

 新たに、東京交通会館ビルへの装飾も施し、大手町なか通りでもイルミネーションを開催します。

ライトアップ期間も11月5日からとすでに始まっていて、2021年2月14日まで開催されます。

 

 人気も高いので、人込みが予想されます。

お出かけには、くれぐれも新型コロナウイルス感染対策をしたうえで、クリスマスイルミネーションを楽しんでください。