コスモスが咲いています!

2020年09月24日

 だんだん涼しくなってまいりました。

お部屋を探すには、これからの時期はとってもいいですよ(^^)/

そこで、当店お勧めの1LDKのお部屋を少しご紹介します。

 

 1 〈AL 01号室〉

  東中野駅西口改札下車10分。

  商店街を通るので、便利な場所です。

  2018年11月の築なので、最新の設備が自慢!

 

 2 〈Sakurayama 103号室〉

  東中野駅西口改札下車6分の近さ。

  2018年1月の築なので、このお部屋も設備は自慢!

 

 3 〈Seki 202号室〉

  東中野駅西口改札下車4分!

  商店街沿いの好立地になります。

  エアコン2基に、システムキッチンガス3口が自慢!

 

 貴重な間取り1LDKのお部屋が、今なら複数ございます。

当店は飛沫感染防止版を設置して、アルコール消毒にマスク着用で接客しています。

お話しだけでもOKなので、お気軽に立ち寄って下さいm(__)m

 

 さて、コスモスが咲き始めています。

ピンクや白、時には黄色のあざやかな花を咲かせるコスモス。

早いところでは7月下旬から見ごろを迎え、最も遅いところでは11月中旬まで楽しませてくれるようです。

 

 コスモスは、キク科でコスモス属です。

和名は秋桜、原産地はメキシコ、開花期は6月から10月です。

コスモスは一定の環境がととのうと自生するのが簡単なので、日本全国に花を咲かせています。

 

 日本では、秋に桜のように群生して咲くことから「秋桜」(あきざくら)と呼ばれていたという説と、花びらの形がコスモスに似ているからこう呼ばれているという説があります。

 

 明治12年に日本に渡来したときに「秋に咲く桜のような花」という意味で「アキザクラ(秋桜)」という名前になったそうです。

 

 コスモスの葉は線のように細いので、繊細に見えます。

でも、台風などで倒されてしまっても茎の途中から根をだして、また立ちあがって花をつけるほどの強い植物です。

見た目とは違いますね~