カレールーのランキングの興味は?

2021年06月24日

 皆さんは、ご家庭でカレーを作るときはどんな「カレールー」を使いますか?

今日は、「カレールー」の人気ランキングを見ていきます。

 

 アンケートサイト「ボイスノート」は、「カレールー」についての調査を行って、その結果をランキングとして発表しました。

調査機関は2021年6月6日から6月11日で、事前調査で「市販のカレールを使ったカレーをよく食べる」と回答したボイスノート会員、有効回答数2615人となります。

では、結果を見ていきます。

 

 第1位:バーモントカレー(ハウス食品)

得票数は806票です。1963年に販売開始した「バーモントカレー」は、大人の食べ物だったカレーを、子供も大人も一緒に食べられるようにしたいという思いから生まれたカレールーです。

ですから、一緒に食べられてほどよい辛さが評価されています。

 

 第2位:ジャワカレー(ハウス食品)

得票数は571票です。1968年に登場した「ジャワカレー」は、香辛料の豊かな香りや辛さ、そしてローストオニオンの深いコクが効いた深みのあるスパイシー感が特徴。

やはり、スパイスの効いたちょうどよい辛さが好評でした。

 

 第3位からは、続けてみていきます。

第3位はこくまろカレー(ハウス食品)で得票数は412票。

第4位はゴールデンカレー(S&B)で得票数は309票。

第5位はとろけるカレー(S&B)で得票数は77票。

第6位はザ・カリー(ハウス食品)で得票数は76票。

第7位はディナーカレー(S&B)で得票数は75票。

第8位はZEPPIN(江崎グリコ)で得票数は57票。

第9位は印度カレー(ハウス食品)で得票数は46票。

第10位はザ・ホテル・カレー(ハウス食品)とプレミアム熟カレー(江崎グリコ)がともに得票数は44票です。

 

 皆さんは、どの「カレールー」を使ってカレーを作られますか?

私は第4位ゴールデンカレー(S&B)が多いかもしれません。