お部屋探しのコツは!

2020年06月25日

 今日は、お部屋探しのちょっとしたヒントをお話しさせていただきます。

当店は、総武・中央線の東中野駅西口下車すぐの銀座通り商店街にございます。

お部屋を探しにいらっしゃる方々は、周辺の立地をご希望されることが多いです。

 

 東中野駅は交通アクセスがたいへん便利な場所で、JR総武・中央線の他に大江戸線があります。

山手通り沿いを5分ほど歩けば、東西線の落合駅。

そこから直ぐには、西武新宿線の中井駅があります。

 

 中井駅は新宿区にあり、西武新宿線と大江戸線が利用できます。

もちろん、東中野駅にも10分もあれば歩けます。

ですから、環境がよく利便性が高く、よいお部屋が探せます。

 

 詳しくご紹介したいと思います。

中井駅は新宿まで10分、池袋まで13分、渋谷までは20分ほどで行けます。

大型スーパーはありませんが、小型スーパーは何軒かあります。

また、昔ながらの商店街があり、お買い物には不自由はありません。

 

 そして、新宿から10分とは思えない静かで穏やかな環境になっています。

女性の方が心配される治安についても、繁華街がないので治安が悪くなる要素は少ないです。

 

 最後に、皆さんが一番気にされるお家賃です。

東中野駅よりも中井駅の方が少しお安くなります。

もう少しお安くしたいなら大江戸線の中井駅より先の駅をお勧めいたしますが……

 

 このように都心に近いのに、考えを少しだけ方向転換することでお家賃が安くても便利に生活ができます。

 

 当店はベテランのスタッフがおります。

ご相談だけでもかまいませんので、ぜひ、お立ち寄り下さい!

スタッフ一同、お待ちしておりますm(__)m