ペットボトルの緑茶人気ランキング

2021年06月21日

 まずは、営業時間の変更についてお知らせいたします。

本日より、営業時間を9時半より18時までといたします。

お仕事の帰りにも立ち寄りやすくなります。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしますm(__)m

 

 さて、暑くなると冷たい緑茶がおいしくなります。

今は、ペットボトルで手軽に緑茶が楽しめるので便利です。

さまざまな種類のペットボトル緑茶が販売されていて、買う時には迷ってしまいます。

 

 今日はアンケートサイト「ボイスノート」が1285人を対象に実施した「最も好きなペットボトルの緑茶」についてのアンケート結果を見ていきます。

 

 ■第3位「伊右衛門」

サントリーフーズが製造・販売しているペットボトル緑茶です。

創業200年以上の歴史をもつ京都の老舗茶屋「福寿園」の茶匠が厳選した国産茶葉100%を使用しています。

すっきりした後味が人気のようです。

 

 ■第2位「綾鷹」

日本コカ・コーラが販売する緑茶飲料です。

京都宇治の老舗茶舗「上林春松本店」との協働による製品です。

キャッチコピーの通り「急須でいれたような本格的な味わいが楽しめる」と人気のようです。

 

 ■第1位「お~いお茶 緑茶」

伊藤園が展開・販売している緑茶です。

国産茶葉100%を使用していて、緑茶飲料としては世界初となるペットボトルで発売された商品です。

昔から飲んでいる定番の味、どんな料理にもあうと多くの方から支持されました。

 

 皆さんも、お気に入りのペットボトル緑茶があると思います。

ペットボトルの緑茶はたくさんありますが、迷ったときは「お~いお茶」を買ってしまいませんか?

 

 やはり、昔からなじみのあるテレビの宣伝などもあり、ついつい手に取る商品になっているかもしれませんね。