中井駅周辺のご紹介。

2023年04月20日

 今日は「中井駅」周辺を見ていきましょう。

中井駅は、大江戸線と西武新宿線が通っています。

少し歩けば、東西線の「落合駅」やJR総武・中央線の「東中野駅」にも行くことができます。

 

 交通の便は大変によく、新宿・高田馬場・六本木など1本で行けます。都心へのアクセスはお勧めです。

中井駅は、下町の雰囲気が残っていて安心して暮らせる街です。

商店街もあり、治安も悪くないので落ち着いた環境です。

 

 それでいて新宿に10分弱で行けます。

大型ショッピングセンターはありませんが、一般的なスーパーはあります。

お買い物に不便は感じないと思います。

静かに暮らしたい方には、お勧めいたします。

 

 さて、中井駅には梅干し専門店があります。

『味覚庵』といって、中井駅から直ぐです。

創業は、なんと昭和32年!

 

 梅干しの原料の中でも、最高級と言われる紀州南高梅。

大粒で種が小さくて、薄くてやわらかい皮と評判がよい商品です。

 

 人の体は弱アルカリ性ですが、食生活の西洋化で肉類などの酸性食品の摂取がふえて、体が酸性に傾きやすくなっています。

すると、疲れや肩こり、イライラ、便秘や肌荒れなどの症状もおきます。

 

 アルカリ性食品をしっかりとるには、野菜や海藻、そして梅干しです。

手軽に食べられて身体を改善してくれる梅干し。

近くに行かれることがあれば、ぜひ、立ち寄って下さい。