オリンピック施設について。

2021年07月08日

 7月23日からは、TOKYO2020オリンピック・パラリンピックが開催されます。そこで、今日は江東区の会場を見ていきます。

新設された屋内競技場「有明アリーナ」や「東京アクアティクスセンター」「夢の島公園アーチェリー場」「海の森水上競技場」などが用意されています。

詳しく見ていきます。

 

 ・東京アクアティクスセンターと東京辰巳国際水泳場では、水泳。

 ・夢の島公園アーチェリー場は、アーチェリー。

 ・有明アリーナでは、バレーボールと車いすバスケットボール。

 ・海の森クロスカントリーコースでは、馬術。

 ・海の森水上競技場では、カヌーとボート。

 ・有明体操競技場では、体操とボッチャ。

 ・有明アーバンスポーツパークでは、自転車とスケートボード。

 ・有明テニスの森では、テニスと車いすテニス。

 ・青海アーバンスポーツパークでは、バスケットボールにスポーツ             

  クライミングに5人制サッカー。

 

 このように10施設で、オリンピックとパラリンピックの競技が行われる予定です。

施設は充実しており、本来なら大歓声の中でオリンピック競技が行われていくはずだったと思います。

 

 しかし、7月12日からは現在だされているまん延防止等重点措置から再び緊急事態宣言が出されるようです。

期間は8月22日までです。

 

 昨年に続き夏休み中の移動が無理となります。

4年に一度のオリンピックといっても、ワクワクした楽しい状況にもなりません。

 

 新型コロナウイルスという目に見えないものに対して、我々はどのようにしたらよいのでしょうか?