中野で人気のあるおやきのご紹介★

2021年09月13日

 今日は暑さがやわらいで、だんだん秋を感じていく時に「食べたいな」と思うお店をご紹介します。

もちろん、まだ暑さが残る今の時期でも冷やして食べたりするといい商品です。

まずは、1件目のご紹介です。

 

 中野駅北口の改札口をでるとすぐ目の前に、おやき処「れふ亭」があります。

なんと1984年の創業、中野で人気のあるお店です。

豊富なメニューには定番の小倉あんこ・カスタードなどの甘い商品から、マヨネーズ入りポークソーセージといったおかず系のおやきなど、色々とあります。

 

 種類ごとに焼き印がされているので、家に帰って「これは何だっけ?」ということもありません。

ただ種類がたくさんあるので、買う時には迷ってしまいます。

 

 次に、2件目のご紹介にうつります。

やはり、中野駅北口です。

中野サンモール商店街の中ほどにある「ロッテリア中野サンモール店」です。

ここでは、コアラのマーチ焼が売られています。

 

 そう、あの有名なおかし『コアラのマーチ』の形をしていて、見た目も楽しめる商品になっています。

コアラのマーチ焼は、3店舗のみの販売です。

1店舗目が中野店で、発祥の地!

なかなか買えない商品で、焼いているところも見られます。

 

 味は、ガーナミルクとカスタードの2種類で、ガーナミルクはガーナチョコレートの味を感じます。珍しいので、お土産にもなります。

中野駅に来た時には、ちょっと寄ってみませんか?