中野区のおすすめの公園です♪

2020年11月05日

 11月にはいり、少しずつ寒くなってきました。

でも、今ならまだ日の当たる時間は散歩などができます。

そこで、中野区で1日遊べる公園を見ていきます~

 

 お子様がいらっしゃる方は必見!

ただ、新型コロナウイルス感染の影響が心配されるので、公式サイトで情報を確認してからお出かけください。

 

 1 中野区立平和の森公園

 西武新宿線沼袋駅南口から3分の近さです。

中野駅からですと北口下車約17分ぐらいは歩きます。

 

 広大な面積をほこる防災公園です。

野球やサッカーができる多目的運動広場やドッグランができる犬の広場、遊具広場では大型遊具や砂場があるのでお子さんも大喜びでは!

 

 2 中野四季の森公園

 中野駅から約7分の近さで、「中野四季の都市」中央に位置する防災公園です。

 

 約20,780平方メートルの面積をほこり、広々とした芝生の上ではピクニックができます。

周辺には飲食店もあるので、楽しめると思います。

 

 3 中野区立広町みらい公園

 丸の内線方南町駅の2番出口から約5分、中野富士見町駅からは約12分です。

 

 2019年9月にオープンした公園です。

桜並木など樹木に囲まれた「多目的広場」はピクニックにピッタリです。

傾斜地にある「子供遊び広場」は、大型の遊具や幼児向け遊具、クライミングウォールなどが並んでいます。

また、予約制で利用できる「体験学習センター」があるのも特徴になっています。

 

 たまには大きな公園で、のんびりするのも心身をリフレッシュさせると思いますよ♪

いかがでしょうか。