東中野の商店街のお店のご紹介。

2023年02月16日

 今日は、東中野駅西口改札を下車します。すると、山手通りをはさんだ目の前に『東中野銀座商店街』があります。

その商店街のお店をご紹介します。

 

 1件目は、2022年12月1日にオープンしたばかりの「日比焼き芋」店です。

日比谷公園にお店を構える焼きいも専門店が、東中野にもお店ができました。

48時間以上かけて作る焼きいもを提供してくれます。

 

 しっとりとしたシルクスィート、昔ながらのほくほく感がある鳴門金時、バランスのよいあやこまちの3種類があります。

まるでスィーツのような甘さに、満足・満足!

身体も温まります。

 

 2件目は、「リベルラ ドーロ」をご紹介します。

東西線の落合駅からもすぐのイタリア料理店です。

 

 鹿児島産薩摩牛「極」や、高知県宿毛湾から直送される鮮魚を使用した「炭火焼き」がお勧めの一皿になっています。

ランチタイムもあるので、立ち寄ってみて下さい。

 

 3件目は、「飛騰(ひとう)」のご紹介です。

2件目でご紹介した「リベルラ ドーロ」とは、早稲田通りをはさんでいます。

東中野は、ラーメン店が多いんです。

 

 このお店は、ランチタイムだと丼物が無料でつくようです。

食券形式で、券売機の一番左上にあるカツ盛ヒトウラーメンがお勧めだと思います。

寒さが続く中、温まるラーメンで身体を温めて下さい。

 

 東中野銀座通り商店街は、古くからあります。

それほど長い通りではないのですが、惣菜店やケーキ店、和菓子店、深夜まで開いているスーパーなどもそろっています。

 

 東中野にいらしたときは、ぜひ、立ち寄って下さい♪