11月11日の記念日は?

2021年11月11日

 本日11月11日は、記念日が31個もあることをご存知ですか?

やはり、「いち」が4つも並んでいるからでしょうか。

ちょっと、どんな記念日があるのか見ていきませんか?

 

 ■数字の「1」をイメージできるもの

 何といっても『ポッキー&プリッツの日』ですかね。

ポッキーもプリッツも「1」ににていることから、「江崎グリコ」が制定しています。

 

 おもしろいものでは『たくあんの日』があります。

「1(ワン=あん)」が「たく」さんあること、たくあん用の大根を並べて干してある様子を思わせることから、「全日本漬物協同組合連合会」が制定しました。

 

 ■漢字の「十と一」を重ねると意味が通じるもの

 この中では、二つご紹介します。

 

 『鮭の日』、これは鮭のつくりの部分を分解すると「十一十一」となることから「鮭の日委員会」が制定しています。

 

 『サムライの日』、これはサムライを漢字にすると「十と一」をくっつけた「士」になることから、「日本和装ホールディングス」が制定しています。

 

 11月11日は、「いい出会いの日」でもあります。

いい(11)出会いとは、いろいろな事があると思います。

緊急事態宣言が解除されて、日常生活が普通に戻りつつあります。

 

 転居をお考えの方、引っ越しシーズンを迎える前に、早めのお引っ越しはいかがですか?

当店では、新入生・新社会人を迎える方のために、令和4年4月1日からお家賃発生が相談できるお部屋もご紹介します。

お話しや、ご相談もお聞きしますよ~

 

 お気軽にご来店ください!