男性の初めての一人暮らしに人気の区とは!

2022年09月08日

 ねとらぼ調査隊は、アンケートサイト「ボイスノート」と協力のもとで、全国の男性を対象に「初めての一人暮らしに向いていると思う東京23区」のテーマでアンケートをとりました。

さあ、どの区が1位になったでしょうか?

ジャーン、なんとなんと我が中野区です!

 

 第1位 中野区

 交通面では、JR中央線・JR総武中央線・丸ノ内線・西武新宿線・大江戸線が通っています。

ですから、新宿にはすぐ到着できます。さらに、六本木・大手町などにもスムーズに行けます。

交通の利便性は、最大の魅力です。

 

 現在、中野駅周辺は再開発が進んでいます。

大学のキャンパスが増えたので、学生の街にもなり若者が多くなりました。

サブカルチャーの聖地とも呼ばれる「中野ブロードウェイ」に「中野サンモール商店街」は、以前からの人気を続けています。

 

 東中野駅周辺は、山手通りがあり新宿には直ぐです。

大型スーパーは複数あるので、生活にも大変便利です。

でも、何となくのんびりした街なので、リラックスした生活がおくれると思います。

 

 第2位は世田谷区です。三軒茶屋や下北沢など人気の街があります。

第3位は葛飾区、第4位は新宿区、第5位は杉並区と続きます。

 

 少しずつ暑さが和らいできました。

当店は、JR総武中央線の東中野駅にございます。

第1位の人気の中野区になります。付近の区は、新宿区と杉並区でどちらも人気の区です。

 

 転居をお考えの方は、人気の区が直ぐにご案内できる当店にぜひ、お越しください。

スタッフ一同、お待ちしております!!